今から15年程前

長女は就職 長男は大学生に。

夫は趣味が高じて家を空ける事も多く、第2の青春を謳歌。


友達は1人、2人と働き始め

自分も何かをしなければ…と思っていた矢先に

新聞折り込みで目にした「ヘルパー2級」の文字。

 

資格取得後は在宅を1年間。

自信にもなり、
常勤として病院に就職して15年目、

当院では3年目となる。

 

前病院で一緒に働いていた方もいて

10年以上の気心が知れた仲間ともなる。

 

家族の話をしたりグチを言い合ったりご飯に行ったり

これがまた楽しく、
私にも第二の青春がやっと来た気分である。

 

仕事に対しても
お互いに助け合い、責任を持ち

日々を送っている。

 

冒頭での子供達、私は現在6人の孫がいるおばーちゃん。

6人全員帝王切開出産となり、長期休暇をいただける恵まれた職場、
ババチャンの面目も保たれる環境、
自分が置かれた立場、健康に感謝しながら
この生活が続けられる様に励みたい。

 

森山リハビリテーションクリニック 介護スタッフK
2019 人気ランキングbanner←記事が良かったらクリックお願いします